now loading

 

REPORT【レポート】1月12日 ブロックチェーン新年会が開催されました

1月12日、神保町の一ツ橋講堂にて、NEOがオーガナイザーとして携わるブロックチェーン座談会が開催されました。 昨年12月7日に「ブロックチェーン座談...
neojp07052019年1月18日

1月12日、神保町の一ツ橋講堂にて、NEOがオーガナイザーとして携わるブロックチェーン座談会が開催されました。

昨年12月7日に「ブロックチェーン座談会 キックオフ」と題して、経産省、大企業からスタートアップまで、約50名が参加しましたが、その続編第一弾となります。

今回はセッション別の座談会として、開発者および開発に興味のある企業を中心とした親睦会となりました。

くりぷ豚でブレイクしたグッドラックスリーなど、第一線でサービスを提供する企業7社や、Hakuhodo Blockchain Initiative、Microsoft、富士通、Zコーポレーションなど、プラットフォームとして業界を牽引する企業がお越しになり、来場参加は11社15名となりました。

加えて、一般の開発者がオンラインで参加しました。各社の事業紹介のあと、オンラインQ&Aを設け、第一線で活躍する企業にダイレクトに質問ができる機会となりました。

NEO日本代表の葉山は、初めに今回の座談会を開催するにあたっての主旨や内容の説明をした後、ミートアップのファシリテーターとして座談会の円滑な進行を行いました。

それらを通して、ご参加いただいた方々の相互理解を深める貴重な場となりました。

最後は、お越しいただいた方々での交流が行われました。今回のブロックチェーン座談会にご参加していただいた方々同士がこれからも協力し、今後の活動の一助となりましたら幸いです。

neojp0705

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *