now loading

 

NEWSOTHERS【12月第2週】NEO海外ニュースまとめ

12月9日〜12月15日までのNEOやNEO関連の主要なニュースをまとめて紹介します。直近一週間での主な出来事に関しての把握にお役立てください。 今週...
アバター neojp07052018年12月16日

12月9日〜12月15日までのNEOやNEO関連の主要なニュースをまとめて紹介します。直近一週間での主な出来事に関しての把握にお役立てください。

今週のピックアップ

12月9日 : Junction Hackathonがフィンランドで開催

11月23日~25日、NEOがフィンランドのエスポーにあるAalto大学にて、Junction Hackathonを開催しました。

当日の会場では1300人以上の開発者やデザイナー、技術者など、ブロックチェーンに限らず各方面の方々が集まりました。

ハッカソンの参加者は、ブロックチェーン、AIやビッグデータ、IoT(Internet of Things)など11のテーマからなる46の課題から自らの取り組む対象を選択可能であり、ブロックチェーンのテーマの中では、NEOは「自立分散型組織(DAO)投票」に関する課題を用意しました。参加者はNEP-5標準規格を使用し、スマートコントラクトの機能が搭載された投票アプリ開発しました。

世界中から集まった沢山の開発者がNEOに対して関心を持って頂く良い機会となったようです。

詳細はこちら

 

NEOの注目ニュース

12月8日 : NSPCCがロシアでのハッカソンを主催

NEOの深く広範なエコシステムをサポートするために創設された研究開発グループであるNEO St. Petersburg Competency Center(サンクトペテルブルクコンピテンシーセンター)は、12月8日と9日にロシアのサンクトペテルブルクで開催されたNEOハッカソンの共同運営やメインスポンサー、ハッカソンでの技術的な審査員などを行いました。

優勝者には総額$5000相当のNEOgasがプレゼントされました。

また、NSPCCは2018年11月30日にNEO St. Petersburgコミュニティミートアップで世界に紹介され、NEOブロックチェーン用の分散ファイルストレージプロジェクトを開発しています。

詳細はこちら

 

NEO関連ニュース

12月10日 : QLC chainがウィークリーレポートを更新

世界初の分散型モバイルネットワークの実現を目指すQLC chainは、パブリックチェーンとVPNルーターに関する開発の進捗状況や、QLC chainの開発計画の調整およびWinQ 2.0への更新などに関する発表をウィークリーレポートで発表しました。

また、2019年6月までに、QLC chainネットワークはより多くの企業におけるユーザーを追加し、毎年40億件以上のトランザクションを処理できるようになる予定です。

QLC chainのコミュニティ開発者グループであるPlayBlockzは現在、WinQ 2.0のベータテスターを探しています。 dAppは現在複数のチェーンをサポートしており、アプリ内VPNサービス用の新しいユーティリティトークンであるWGASを備えているようです。

詳細はこちら

 

12月14日 : O3 Labがブラウザにおけるv2の実装を発表

スマートフォンでNEOやGASのWallet管理を行うことができるアプリケーションであるO3が、新たな機能の実装を発表しました。

GASはNEOの独自トークンであるにも関わらず、GASを使って簡単に決済を行える環境が整っていませんでしたが、今回のv2の実装によってGASでの決済が可能になり、秘密鍵を使用する必要も無くなりました。

O3 WalletのO3ストアでは、GASでの決済が既に可能になっていますのでO3 Walletの最新版をぜひダウンロードしてみてください。

O3 は、WebアプリケーションをO3と統合し、将来的にはGAS支払いを受け入れることを可能にするために、APIをオープンソースにする予定です。

詳細はこちら

アバター

neojp0705

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *