now loading

 

REPORT【レポート】ハンズオンコーディング in DoraHacksハッカソン

11月11日、NEOのハンズオンコーディングが開催されました。今回は、DoraHacksのハッカソンの期間中に開催され、ハッカソンに参加している方々に...
アバター neojp07052018年11月13日

11月11日、NEOのハンズオンコーディングが開催されました。今回は、DoraHacksのハッカソンの期間中に開催され、ハッカソンに参加している方々にもハンズオンコーディングにご参加いただきました。

ハンズオンコーディングの様子

ハンズオンコーディングでの講師として、Yahooのエンジニアでもある太郎良梓さん、京都大学4年の南口圭吾さんがNEOの開発初心者向けのレクチャーを行いました。

レクチャーでは、NEO開発にあたって必要であるプライベートネットでの環境構築を行い、その上でNEOのスマートコントラクトを実装させ”Hello World”と表示させる為の手順などをNEO Keymakers Japanのmediumを元に解説して頂きました。

まとめ

同じく開催されていたDoraHacksのハッカソンでは、海外からもエンジニアの方々が沢山お越しいただいており、表彰式では会場は熱気に包まれていました。

その中でNEOにハンズオンコーディングの機会をいただけたことを嬉しく思います。

NEOとしても、今後も国内外問わずハッカソンや様々なコンペを行う予定ですのでお見逃しなく!

アバター

neojp0705

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *