now loading

 

REPORT【レポート】超教育協会のイベントにNEOが参加

10月26日、超教育協会様によって開催されたイベント「ブロックチェーン×教育WG」が慶應義塾大学にて開催されました。 超教育協会とは、東京大学元総長の...
neojp07051か月 ago1 min

10月26日、超教育協会様によって開催されたイベント「ブロックチェーン×教育WG」が慶應義塾大学にて開催されました。
超教育協会とは、東京大学元総長の小宮山宏さんを会長として、ITなどの先端技術の研究や提言を行う民間企業との連携を図り、幅広い世代に対して新たな「学び」を提供する団体です。

先日のイベントでは、blockhive様から共同設立者の日下光さん、STANDAGE様からはCFOの木原泰樹さんが、NEOから日本代表の葉山がブロックチェーンのワーキンググループメンバーとして参加しました。

エストニアで政府の技術アドバイザーとしても活躍している日下さんは、エストニアの電子国家としての規制や国民の現状や魅力を自身のエストニアでの生活を交えながら語りました。

STANDAGE社の木原さんはブロックチェーンの技術面でのメリットや今後の各業界で活用可能性に関して講演しました。

NEOの葉山はNEOのビジョンや世界中でエンジニア育成に力を入れていることなど、NEOの基本的な枠組みや現在の活動に関する説明を行いました。

各業界の錚々たる方々に支援されている超教育協会様とNEOがどのように関わっていくのか、今後の展開に注目です!

 

neojp0705

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *