now loading

 

REPORT【レポート】”エストニアのブロックチェーン事情”にNEOが運営協力

10月24日にblockhive様主催のイベント「現地の起業家によるエストニアのブロックチェーン最新情報」の運営協力をNEOがさせていただきました。 ...
neojp07052か月 ago1 min

10月24日にblockhive様主催のイベント「現地の起業家によるエストニアのブロックチェーン最新情報」の運営協力をNEOがさせていただきました。

blockhive様からは共同設立者である日下光さんがプレゼンターとして参加、NEOからは日本代表の葉山が登壇者として参加しました。

葉山はNEOの日本での活動や、NEOの基本的な枠組みに関して幅広く説明を行いました。

また、開発された70以上のdAppsでのユースケースを世界に紹介していくこと、また世界中で技術者の養成を展開していく考えがあることなどを挙げ、NEOの強みであるグローバルネットワークを活かした今後のビジョンに関して話しました。

日下さんは、電子国家として有名なエストニアでの起業の経緯や環境的なメリット、エストニア国内での規制状況などを本人の経験を基に具体的に説明しました。

特に、ICOに代わる世界初の試みであるローン契約をベースにしたILPと呼ばれる資金調達方法について話された内容が非常に印象的でした。

NEOの今後の活動やblockhive様の活躍に注目です!

neojp0705

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *